ecoflagEnglish Version


トップへ戻る
ecoflagとは?
参加方法
今月の特集
あの人も掲げています
スポーツで掲げています
学校で掲げています
スローライフで掲げています
参加団体一覧



エックスワン株式会社
テーラーメイド ゴルフ株式会社
株式会社ingコーポレーション
世界バレーボール協会
グローバル・スポーツ・アライアンス
G-ForSE
国連環境計画
IOC オリンピックスポーツと環境委員会





あの人も掲げています


■2010年11月 たまがわクリーン駅伝

11月20日(土)、川崎市多摩川河川敷にて第1回たまがわクリーン駅伝を開催しました。
参加チームは約100チーム500名強、秋晴れの多摩川を皆さん楽しく走ってくださいました。

駅伝終了後は日頃楽しんでいるフィールドへの感謝ということでみんなで清掃活動を実施。コース上のゴミ拾いを行いました。

たまがわクリーン駅伝では参加費の一部をスポーツ振興に役立てていただくためGSAに寄付をさせていただいています。
ご参加、ご協力いただいた皆さんありがとうございました

*写真はスタート前の集合写真です。

たまがわクリーン駅伝実行委員会
みやちふじお


 ■2010年11月 NIKE・スポーツクエストテニスクリニックでエコフラッグ

11月7日(日)GSAナビゲーターの坂本真一プロをはじめ、坂本京一さん、坂本浩一プロ をコーチにNIKE・QUESTテニスクリニックがナゴヤグリーンテニス クラブ(GSA豊田のベース地)を会場に開催されました。

GSA中部・GSA名古屋が連携しコートサイドにはエコフラッグが掲げられるとともに坂本真一プロよりテニスを楽しむこととあわせエコプレーのメッセージ を発信していただきました。


 ■2010年10月 日独国交150周年記念アートフットボール大会」開催(清野乙彦さん)

10月17日(日)FCUスポーツクラブと東京横浜ドイツ学園共同主催のもと、横浜市都筑 区、東京横浜ドイツ学園グランドにて日独国交150周年を記念し て「アートフットボール大会」を4歳から成人まで、約70名の日独の方々が参加し開催しました。

グランドには前日開催のオクトーバーフェストのゴミが散乱していましたが、全員でクリーンアップを行い、その後3つのカテゴリーごとに日独混合チームを結 成し日没までゲームを楽しみました。

サッカー大会を通じて日独交流、親睦を図ることができ、また環境活動に取り組むことができとても良い大会となりました。参加者の方にも大変喜んでいただ き、来年も是非開催したいと思っています。

清野乙彦さん公式ホームページ:http://otty.info/


 ■2010年10月  TENNIS FELLOWS 240 「2010 AUTUMN EVENT」 でエコフラッグ(西尾茂之プロ)




10月17日(日)、GSAナビゲーターでプロテニスプレーヤーの西尾茂之プロが主宰するテニスイベント「TENNIS FELLOWS 240」が、東京・品川プリンスホテル高輪テニスセンターを会場にして開催されました。この日は西尾さんの呼びかけにより、元全日本チャンピオンやデビス 杯、フェド杯の元代表選手たちの集結が実現し、坂本真一プロ(GSAナビゲーター)、神和住純プロ、倉光哲プロ、増田健太郎プロ、長塚京子プロらが、参加 者にクリニックを 行ないました。そのほかプロたちによるエキシビションマッチが行われ、こちらも大変な盛り上がりを見せました。

また、西尾プロから参加者に向けて、テニスボールのリユース活動やGSAの活動に参加・協力を促すメッセージを発信していただきました。

西尾茂之プロ公式ホームページ:http://team-nishio.com/
西尾茂之プロブログ:http://nishio.blog.tennis365.net/


 ■2010年7月  親子トレラン教室 (みやちふじお さん)



6月27日(日)青梅丘陵にて親子トレラン教室を開催しました。
小雨まじりの天気でしたが皆さんとても元気がよく1日楽しくトレランをして下さいました。

最後はフィールドへの感謝ということでみんなでゴミ拾い。
無事にイベントを終えることが出来ました。次回は11月3日祝日に開催です

みやちふじお


 ■2010年5月 皇居クリーン10k (みやちふじお さん)



2010年5月8日(日)快晴の中、東京皇居周辺エリアにおいて皇居クリーン10kを開催 いたしました。

前回のたまがわクリーンに続き暑くなりましたが無事にレースを執り行うことが出来ました。
エントリー数 145名
出走者    114名
完走者    109名

また、レース後の清掃活動にもたくさんの方が参加してくださり、イベント後にはランニングとゴミ拾いとの形態を続けて欲しい、別の場所でも開催割いて欲し いといったありがたいお言葉をたくさん頂戴しました。

今回のイベントが無事に開催出来たのは協賛/協力団体の皆さん、当日走ってくださった皆さん、そして運営を支えてくださった皆さん、このイベントに関わっ て下さった全ての皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。

なお、今回のイベントの参加費の5%はユニセフを通じてハイチ地震緊急・復興支援募金に寄付をさせていただきます。

大会URL:http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_fujio/article/1742

以下、当イベントにご協賛/協力いただいた団体のみなさんです。
◎協賛 BLUETAG株式会社 MIZUNO株式会社
◎協力 KFCトライアスロンクラブ日本スポーツ&マイスター協会(JSBM) リスタートランニングクラブミレーストアTOKYO フリーペーパーSTEP WGHpro BUFF putiton 手間屋トング隊トレイルでポン!カフェ・ド・シテ go-between

ご協力ありがとうございました。 以上、大会報告とさせていただきます、ありがとうございました。

みやちふじお


 ■2010年5月 TENNIS FELLOWS 240 2010 SPRINGEVENT (西尾茂之プロ)

GSAナビゲーターの西尾茂之プロがチームリーダとして、往年の日本代表選手たちが集結し たイベントが5月2日(日)にMTSテニスアリーナ三鷹にて開催 されました。同じくナビゲーターの吉田友佳プロも参加されました。

恒例のイベントでは、テニスを通じて気力と体力の向上だけでなく、素敵なテニス仲間同士が、さまざまな機会を通じて交流を深めることを目的に和やかな雰囲 気のもと行われています。会場にはエコフラッグが掲げられ、トークショーでは西尾プロの声掛けのもと、参加者に向けて、テニスプレーヤーとしてのマナーの 一環としてエコプレーを促すメッセージが伝えられました。
次回は、10月17日(日)に東京・品川プリンスホテル高輪テニスセンターで開催される予定です。

西尾プロ公式ホームページ:http://team-nishio.com/


参加ご希望の方は